2017年03月29日

☆ブログお休みのお知らせ☆

みなさま、こんにちは!

突然ですがお知らせです。

このブログは、
「自分の成果、自分が体験したことを人に伝えるに当たって、自分の本を出すつもりで書きなさい」
という師匠の指導の下、はじめさせていただきました。
そして、宣伝を一切考えず、ひたすら自分が体験したことを分かち合いたいと思って文章を一生懸命書いておりましたが、
なんと、その本が、
いきなり出版されることになりました!

従いまして、本の内容と重複しますので、本が出るまで、このブログは一旦お休みさせていただきます。
それまで、みなさまとはしばしのお別れとなります。

みなさま、短い間でしたがお世話になりました。
本が出たら、また再開いたします!

ありがとうございます!

さようなら!


アルケミア エージェント
中村家(夫)
如姫(妻)
posted by 中村家 at 12:06| Comment(0) | 日記

2017年03月17日

統合法 ☆その2☆

こんにちは!
アルケミア エージェントの中村如姫です。

前回ご紹介いたしました「統合法」の技を、日常の簡単なことでちょっと試してみました!
その結果、とてもおもしろい体験をさせていただいたので、ご紹介いたします。

薬局で早急に必要なものがあり、急いで薬局に駆け込むと、店内は広ーく膨大な陳列棚。。。
見るだけで嫌になり、探す気もおきない。
あ、そうだ!と、速攻でちょっとこの技を試してみることにしました!

本では足で統合していますが、手でもできます。
右手にはプラスの結果、左手にはマイナスの結果をイメージしました。
プラスは「すぐに見つかり、にっこり」
マイナスは「なかなか見つからなくて疲れ果てる」
この右手と左手を合わせ(統合)、その感覚のまま、引き寄せられるように歩いて行き、自然に止まった所でふと見上げたら、それがあったのでびっくり!
時間は30秒位でした!
速攻!大成功です!

また、スーパーでトマト缶を探していました。
目ぼしい所は全部探したのに、なかなか見つからない。
今日の夜ごはんの料理にトマト缶が絶対必要なのに。
陳列棚も1つ1つ確認しながら見て、全部探したのに、ない!ない!
もう10分くらい探してるのにー!
もう諦めて帰ろうかな。。。
でもやっぱりここまで探したら、自力で探し当てたい!!
あ、そうだ!統合を使ってみよう!と、技を使ってみることにしました!

薬局での買い物と同じく、
右手にはプラスの「すぐに見つかり、にっこりすっきり」
左手にはマイナスの「やっぱりいつまでも見つからない、疲れ果ていやになる」

これでまた手を合わせ、統合し、その感覚のまま陳列棚を探してみると、なぜか「ここにはない!」と感じたので、別の陳列棚へ赴くままに歩いていきました。
そして、またまたふと立ち止まって見上げた所に、探し求めていたトマト缶が!!
うそー!そこもさっきも散々探したのに!
10分探しても見つからなかったのに、統合したらこちらも1分以内で見つかり、すっきり!大成功の結果となりました!

今回は、日常の簡単なことで試しましたが、この「統合法」は、人生の大きな問題から日常のあらゆる問題まで、どんな問題でも対応できる技となっています。

今回とても不思議でおもしろかったのは、導かれるように赴くままに歩いて、立ち止まると探しているものがそこにある、
また、「ここにはない」となんかわかる、
というのがすごいと思いました!

是非いろんなことに試してみて、この不思議でおもしろい体験をあなたにも味わっていただけたらと思います!

次回は、この「統合法」で問題解決した、知人の体験をご紹介したいと思います!
お楽しみに!

あなたの夢はあなたを待っている!


中村如姫
posted by 中村家 at 22:42| Comment(0) | 日記

2017年03月06日

統合法

こんにちは。
アルケミア エージェントの中村如姫です。
今回は、師匠の本からある技をご紹介したいと思います。

こちらは、「怖いくらい願望がかなう3分セラピー」(王様文庫)P162に載っております。

image.jpeg

image-b2e3e.jpeg

この技法は「統合法」といい、自分の中のプラスとマイナスをぶつけると、葛藤(スパーク)が起こり、全く新しいものが生まれる、というもので、
今のアークのアルケミア・セッションの根幹をなしてるものです。
これは、実際に体験してみるとわかりますが、体がプラスとマイナスに真っ二つに割れる感じた、そのあとにそれらがせめぎあい(葛藤)、そのあとに混じり合っていく感じがなんともいえず不思議な感じがするんですね。
そして、あっと言う間にさっきまで問題だったことがあっさり解決したりしてしまいます!

今回は、この技を日常の生活の中でちょっと試してみたいと思います。
みなさまも、まっぷたつ、体験してみてください!
結果は次回のブログにて!
お楽しみに!

あなたの夢はあなたを待っている!


中村如姫
posted by 中村家 at 20:14| Comment(0) | 日記