2017年03月06日

統合法

こんにちは。
アルケミア・メッセンジャーの中村如姫です。
今回は、師匠の本からある技をご紹介したいと思います。

こちらは、「怖いくらい願望がかなう3分セラピー」(王様文庫)P162に載っております。

image.jpeg

image-b2e3e.jpeg

この技法は「統合法」といい、自分の中のプラスとマイナスをぶつけると、葛藤(スパーク)が起こり、全く新しいものが生まれる、というもので、
今のアークのアルケミア・セッションの根幹をなしてるものです。
これは、実際に体験してみるとわかりますが、体がプラスとマイナスに真っ二つに割れる感じた、そのあとにそれらがせめぎあい(葛藤)、そのあとに混じり合っていく感じがなんともいえず不思議な感じがするんですね。
そして、あっと言う間にさっきまで問題だったことがあっさり解決したりしてしまいます!

今回は、この技を日常の生活の中でちょっと試してみたいと思います。
みなさまも、まっぷたつ、体験してみてください!
結果は次回のブログにて!
お楽しみに!

あなたの夢はあなたを待っている!


中村如姫
posted by 中村家 at 20:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: